春休み活動記録 (前編)

これは何

修士学生であるにも関わらず研究をせず春休みと称して3ヶ月も何をしていたのか。

 後編: 

春休み活動記録 (後編) - Z-diary

未来編: 

春休み活動記録 (未来編) - Z-diary

f:id:zaki_joho:20210328135523j:plain

 

イベント

ICPC に参加した。健闘。

zaki-joho.hatenablog.com

Google Hash Code に参加した。同期と後輩が Final Round 進出しててすごい。

codingcompetitions.withgoogle.com

DeNA TechCon 2021 を観た。アンケートに答えたらアマギフ\3000くれた。

techcon.dena.com

 

将棋

十数年ぶりに将棋を再開した。YouTube 見て、本読んで、将棋ウォーズで実戦して elmo で棋譜検討、みたいな感じで勉強している。環境が充実しててこれは強い新人出てくるなあ。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

karyuu.hatenablog.com

自宅の Windows にはすぐ導入できたが、研究室の Mac Mini (Apple Silicon) に入れようとしたら自力でソースコード書き換えてビルドする羽目になった。

mk-takizawa.github.io

 

V

ライブ良かった。

 

バイス

Fitbit Charge 4 を買った。毎日散歩する習慣がついた。

www.fitbit.com

 

英語

実践ビジネス英語のWebラジオを聞くようになった。今年度で番組終了らしいのでこれからどうしよう。代替番組募集中。

www.nhk.or.jp

アプリはもうちょっと頑張って作ってほしいな。

www2.nhk.or.jp

 

紅茶

定期的に三条へ紅茶を買いに行っている。CEYLON KANDY が美味しかった。

www.lupicia.com

 

食事

BASE FOOD には飽きたので最近は普通の食パンを食べている。

basefood.co.jp

nosh、定価は高い。

nosh.jp

 

ゲーム

微妙に積んでいたまほよを終わらせた。月姫楽しみ。

www.typemoon.com

 

読書

長くなったので後編